職人マツナガ通信

12月23日

インプレッション。
先日プロジェクトMを納車させて頂いた、
神奈川のKさんよりインプレッション頂きました。
はまった用でよかったです。
--------------------------------
12/16
友人O、新車が見たいしかる~く海沿いを流そうと言う誘いからこの日は平地でのテストライド、
O宅へ行くとなぜかコスミックを履いて待っていた・・・ヤル気満々だな
後輩T氏も集合していざ鎌倉!
実走するとポジション変更をかなり実感する、じきに慣れるだろう。
浜沿いに出ると先頭のT氏が40km/h前後のスピードで巡航する、
少し離れたので追いつこうと踏み出す、ここが劇的に変わった、
踏み出しのレスポンスが良い!っと感動、さすがっす。
・・・しかし所詮はへたれ親父、そんな高速巡航に心拍は180オーバー、
ついていけずじりじり離される、いつのまにか2人はいない。
え~今日はかるく流すんじゃなかったっけ?
この日感じたこと
構想以上のレスポンス・加速感、さすがっす。
自転車のせいじゃない、自分を鍛えろ。

12/23
今日はこっそり1人ライド、先週平地メインだったので今回は山岳、
七沢方面から宮ケ瀬へ行く土山峠メインのショートライド(地名覚えているかな?)。

細かなアップはレスポンスが良いのでシッティングで踏んで簡単に(?)クリア、
ちょっとキツイ短いアップはダンシングを確認、安定感が増したように感じましたね、

そして強いトルクもそのまま反応する感じ。
メインの土山峠はシッティングで一定ペース上がる、
この時期に山岳はめったに行かないので上れるかが疑問だったが難無く(?)クリア、

低速一定ペースでも反応良くパワーロスが少ない感じかな?
宮ケ瀬ビジターセンターでトイレ休憩、
トイレから出るとガイジンさんが自転車を少しはなれてじっと見てる、
なんだろうと考えながら戻る俺に気付いたガイジンさんはこっちに近づき
「Nice Bike」と良い顔で言った、俺も笑顔で「Thank You」と答えた、なんか嬉しい。

帰りの土山峠はダウンヒルの安定性及び高速コーナーリング安定性確認、
いつものように60km/h前後で下る、これもびっくり!!
ライン取りが容易で曲がる、安定感もアップしています!さすがっす。
この日感じたこと
上手く言えないがパワーロスが少ないような感じ?
高速での安定性、さすがっす。
良いバイクは万国共通。

構想以上に良いバイクに仕上がってます、さすがっす。
・・・あとはへたれな自分自身だな・・・