職人マツナガ通信

3月17日

サンデーライドミーティングで走ってきました!
今朝9時の予報気温は7度。
結構寒いと思い、それなりの装備を。
ジャケットは、マイナス15度対応の真冬用マヴィックキシリウムプロサーモジャケット。
アンダーウェアは長袖を一枚、タイツはウィンドブレーク素材のものを。
スタート時結構暖かく感じたので、ちょっと厚着かなと思いましたが。
走り出すと、やっぱり風は冷たく、ボクにはこの装備で正解でした。
この時期、残寒というか、この最後の寒さが、なかなかのくせ者。
寒がりの自分は油断はしないです。
ライドの途中畑の真ん中で休憩をしていると。
どこからか、にゃ~、にや~、という声が。
するとビニールハウスの中から猫が現れました。
首輪はつけておらず。
かといって野良猫にしては、栄養満点の体型に、きれいな毛並み。
この猫が、人なつこっく、SRMメンバー各人にまとわりついてきます。
猫にあまり好かれたことのない、自分にも身体をこすりつけてきました。
ただ一人、Fさんだけには寄りつかなかったです。
どうも、Fさん、犬をかっているので、犬のにおいがしたせいか・・・・・・。
ショップに帰ってきて、参加したみなさんから、「気持ち良かった!」
というお言葉をいただき、ボクも満足。
サンデーライドミーティングは、練習会とかではなく、
ミニサイクリングなので、みんなで和気あいあいと走ります。
サンデーライドミーティングをはじめて18年、よう走ってまんな~。