職人マツナガ通信

3月20日

かなり暖かくなってきました!
本日もライドです!
スタート時の気温は、17.5度、かなり暖かいです。
さて、どんな装備で出かけるか。
上は、長袖アンダーに、春秋ようの薄手の長袖ジャージ。
下は、起毛の薄いタイツ。
ソックスはウィンターソックスにグローブは指切りという出で立ちです。
風がちょっとしんぱいでしたが、さすがに風もそれほど冷たくはなく、
ボクには、ちょうどいい、出で立ちでした。
風向きは、午前風北風、午後から真東の風4m、ということで。
霞ヶ浦北側ー歩崎公園周回コースへ。
10時のスタート時、風は既にかなり東風になってまして、
向かい風にヒーコラしながら、歩崎公園を目指します。
でも、同じ向かい風でも、行きと帰りとでは大違いで。
行きは、まだ元気があるので、向かい風でもなんとかやりこなせるのですが。
帰りの向かい風は、もう拷問のようで、できるものなら、避けたいです。
今日も、新しいコースを探すために、いつものコースの一本奥の道をいきます。
すると、お牛さんがいる結構大きい牧場を発見。
さらにお馬さんまでいるではないか!
たった一本の道の違いで、いままで気がつかなかったんですね。
これだから、サイクリングはやめられない。
本日もホンワカした楽しいサイクリングができました。
ここのところ体重は、増えもせず、かとって減りもせず。
毎週100kmライドやって、普段は毎朝ウオーキングをやって。
っと一年位続けています。
これでやっと現状維持。
これらの運動をやめたら、一体どんなことに・・・・・・・・・。

本日の走行距離:100km
帰宅時体重:55.5kg