職人マツナガ通信

3月3日

ひなまり。
ということもありましょうか、女性への納車二台ありました。
一台はご主人がローディの奥様ようばいくということで、めおとサイクリスト誕生です。

いつものように、ポジションチェックをおえ、取り扱いのご説明に移るときに、
車輪の着脱やチューブ交換はどうしますか、とお聞きしたら、
基本はご自身でやるという、ご立派なご返答。
ロードバイクに乗りたいという女史は、このあたりからして強いのですね。
ということで、一通り覚えて頂きました。
御買上頂いたバイクで、お二人で過ごす時間が、
より楽しみを増やしていただけるととてもうれしいです。

オーバーヒート。
昨夜よりどうも身体がエンスト状態。
やばいなと感じたので、
こんな時にいつもやるように、お風呂に地中海の塩をいれて、半身浴30分、
でたら、お茶に生姜汁と梅干しをいれて飲み干し、
後はひたすら寝る。
を実行したのですが、
身体に抵抗力が残っているときは、これでおさまってくれるのですが、
今回は夜半にバコーンと発熱してしまいました。
でも、この予備行動がきいたのか、熱も38度どまり、
ノドもいたくないし、咳もないので、なんとか本日お約束の仕事はこなせました。
発熱のせいとおもいすが、関節がガクガクして、
自転車をまたぐしぐさをすると、腰が抜けそうになるのにはまいりました。
腰がぬけるとはこいうことなのか、が少しわかったような気がします。
もちろん、今夜も塩風呂、特製茶、寝るの実行あるのみです。