職人マツナガ通信

7月28日

思い切って、来てよかった。
自分より先輩とお見受けするご夫妻。
ロードバイクなるものを、はじめてみようと思い立ったが、
なにをどうすればよいか、わからない。
専門店に行けば、よいのだろうが。
何にも知らないでいって、店員さんとの会話がちぐはぐだったらどうしよう。
というようなご不安を抱いていたのでしょうね。
お話を伺い、どんなタイプのバイクがあるか、
どんなタイプがお客様にあっているか、
何が必要かなどをお話ししながら、最適な一台を選ばせて頂きました。
そこで、頂いたお言葉、
「思い切って、来てよかった」。
不安を払拭していただけるご説明ができたようです。
自分もそうなのですが、
何か専門店に行くときは、どうしても身構えてしまいますよね。
店員さんに専門用語で聞かれたどうしよう、とか。
自分のそんな思いもあり、
SBTMは、プロショップという表現はせず、
スポーツバイク専門店と表現しています。
そうして専門店としてスポーツバイクに関しては、
初心者から上級者まで、
ご対応できる車種を取りそろえ、
技術や商品知識、ご対応方法を身につける。
そうしてスポーツバイクに関してならどんな層にもご対応できる。
日々専門店として心がけていることなので、
今回のようなお言葉を頂けたのは、とてもうれしい事です。

本日のサンデーライドミーティングは、自分が走ってきました。
スタート時間位からかなり蒸してきて暑くなりました。
日々の生活サイクルからすると、
サンデーライドのための早起きは、かなりきついのですが、
毎度そうなのですが、走り出すと、
お~、やっぱり自転車はきもちいいな~、と感じられます。
途中のわき水ポイントが、つめたくてとてもよかったです。
本日走ったコース、
キャットアイ イノウでデーター取りしました。
http://www.cateyeatlas.com/
こちらにアクセス頂き、トリットリップ検索、キーワードに、「SBTM」 と半角大文字英語でいれてください。
本日のデータータイトルは、「SBTM130728SRM」です