職人マツナガ通信

5月8日

ライドです!
三週間ぶりのプライベートライドとなります。
ゴールデンサンダースペシャルウィークの疲れが残っているようなので、
今日は少し短めのライドに。
健康の為の運動、やり過ぎると逆効果。
風は南風、5m。
ということで、今日は小貝川ー牛久沼周回コースに。
いつもまわる利根川を端折ったショートコースに。
スタート時気温は21度。
長袖のウールアンダーに、半袖ジャージ、七分パンツという装備です。
でも今日は、風がとても冷たく、走り始めはちょっと寒かったです。
こんな時は、ウィンドブレーカーをはおって走り出し、身体が温まったら脱ぐ作戦がいいですね。
五月晴れのとても気持ちのいい陽気です。
田んぼに水が入り、その水面が風に吹かれて、波立っている様がともていいです。
あと5月というと、麦が黄金色に色づく季節ですね。
コースには麦畑もあり、まだ完全に色づくには少し時間がかかるようでした。
再来週あたりが、1番の見どころ時期でしょうか。
それにしても、行きの向かい風には辟易です。
覚悟はしていくものの。
もう少し向かい風に影響されない、コースどりはできないものか。
帰りは追い風に乗って快走といきたいところですが。
行きの向かい風で力を使い切り、追い風なのですが、スピード乗りがいまいち。
やはりちょっと疲れていたのか、距離はいつもより短いのですが、
帰ってきたら、ぐったりでした。
帰ってきて体重計にのると。
ピッタリ1kg増量・・・・・・・。
ちょっと、運動しないとすぐに増えるんですね・・・・・・。
身体は正直・・・・・・・。
ちょっと疲れましたが、今日も、気持ちのいいサイクリングができました。

本日の走行距離:90km
帰宅時体重:56.4kg