職人マツナガ通信

5月15日

ライドです!!
しかし、相変わらず身体はお疲れモードのようで。
距離は先週よりさらに短く70kmを想定。
風向きを調べると、南風5m!
今日も、小貝川沿いを南下、牛久沼に着く前に東へトラバース。
江戸ワープステーションの脇をとおり、いつものコースの谷田川沿いに出て帰ってくるコースに。
スタート時気温は21度。
曇天で風がつめそうなので、本日も長袖ウール肌着に、半袖ジャージを纏い、下は七分パンツ、
それにウィンドブレーカーをはおってスタートです。
スタート時空は曇天でしたが、途中からときおり日が差してきました。
走っている、黒い雲がモクモクと空の一部に立ち上がっている。
こりゃ、にわか雨がくるかなと思いつつ走っていると。
どうも、それは雲ではなく、煙のよう。
走りながらどんどんその雲か煙かが近づいてくると、完全にそれは煙だと気がつく。
どうも火事のよう。
かなり、煙の元に近づいたのですが、火元は確認をせず、そのままライド続行。
走りながら、これはニュースになるかなと考えていたのですが。
帰宅してTVをつけていると、常総市で火事というニュースが。
かなり大きな火災だったようです。
確かに、あの煙のあがりようは尋常ではなかったです。
コース沿いの麦畑がいい感じの黄金色になってきました。
夏直前の、きもちのいい景色ですね。
今日もホンワカした楽しいサイクリングができました。
今の1番いい季節に、180km位のロングライドを一発やりたいと考えているのですが。
今の体調だと、ちょっと無理かな。

本日の走行距離:76km
帰宅時体重:55.7kg

2019/ 5/15 11:43