職人マツナガ通信

6月11日

KさんのプロジェクトM、シートエクステンドに変更作業です。
間違えてつけてしまったシートチューブを、エイ、ヤッ、っとマホウを使って抜きます!(ウソです)
綺麗にシートチューブを抜いたフレームに、新規のシートチューブを差し込みます。
寸法をだして、治具にセットして、接着をします。
加熱硬化させたフレームを治具から外して、
ボトルケージの接着とラグの隙間うめ接着をします。
こうして、シートエクステンドフレームに復帰です。
ご心配をおかけいたしまして大変申し訳ありませんでした、Kさん。
後は仕上げをして完成です。

変形性頚椎症
首から肩にかけての痛みが全く治まらないので、病院へいきました。
看てもらって、出た結果が、変形性頚椎症。
要は老化で、首の骨と骨の間が縮んでしまい、神経を圧迫してしまっている痛みとのことでした。
まあ、多かれ少なかれ、歳をとってくると出てくる症状のようです。
まだ、軽度ということで、痛み止めの薬をのんで、収まれば大丈夫とのことでした。
いや~、まったく、思いもかけないところから老化の足音が忍び寄ってきます。
今後こういうことがふえてくるのでしょうから、うまくつきあっていかないといけないのでしょうね。
いよいよ自分もそういう年になったのかぁ、っと改めて実感です。