職人マツナガ通信

8月12日

IさんのプロジェクトM、最後の工程、仕上げです!
カーボンチューブがついてフレームになったものに、
ボトルケージ台座をとりつけます。
接着とリベット併用します。
補強用のステンレスプレートを、チューブの曲面に合うように、プレス加工します。
リベットナットの径と同じ穴を開けたら、接着です。
それと同時に、ラグとカーボンチューブの間にできた、ピンホールを粘土状の接着剤でうめていきます。
ここまでできたら、後は仕上げです。
ヤスリとサンドペーパーでピカピカに磨いていきます!
できましたぜぃ! Iさん。
後は塗装屋さんへおくります。
そうして、よ~く、よ~く、考えれらてきたホワイト&ブルーの綺麗な姿になってかえってくるでしょう!
もう少しです。

明日より夏休みをとらせていただきます。
毎年書いていますが、普段連休という連休がないお仕事なので。
お盆と暮れには、ちょっと長めのお休みをいただいております。
ボクは、普段、お休みがあわないコドモ達に、
できるだけの埋め合わせをしたいと考えています。
とは、いってもコドモ達も忙しいので、どうなることやら。
問題は、肩、首痛ですね。
大分良くなり、ウォーキングは再開できているのですが。
自転車に乗るには、まだ、痛みがあり、ちょっと心配です。
なんとかこの休みで、痛みがとれるといいなぁ。
しばしの間、お休みを頂きます。
みなさまも、良い夏休みをお過ごし下さい!

夏休みのお知らせ。

下記のように夏休みをとらせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

8月13日 火曜日 定休日
8月14日 水曜日 定休日
8月15日 木曜日 夏休み
8月16日 金曜日 夏休み
8月17日 土曜日 夏休み
8月18日 日曜日 夏休み
8月19日 月曜日 夏休み
8月20日 火曜日 定休日
8月21日 水曜日 定休日