職人マツナガ通信

8月25日

4mmアーレンキー。
大分前にここに書いたのですが。
作業中に、ひょうんなことから、定盤裏に落としてしまったPBの4mmアーレンキー。

その後何回か探したのですが。
一度は大がかりに、すべての荷物を引っ張り出して、捜索をしたのですが。
残念ながら、見つけることはできず。
とりあえず、他のノンブランドのアーレンキーを使っていました。
同じ4mmのアーレンキーなのですが、やはり手に馴染んでいないというか、使い心地が悪い。
しばらく、これを使っているうちに、ひょんな事からみつかるだろう、っと、我慢をして使っていました。
しかし、見つかる気配は全く無く・・・・・・・。
このアーレンキーを使う度に、ちょっとストレスを感じていたので。
しかたなく、新規でPBの4mmアーレンキーを購入しました。
たしかに、使用感は、今まで使っていたノンブランドのアーレンキーよりは、ダントツによいのですが。
最初につかっていた、PBのものとは、ちょっと違う感があります。
まあ、これは使っていくうちに手に馴染んでいくでしょう。
工具は、なくなったら、同じものを買えばいいというものではなく。
やはり、使い慣れたものなので、そうそうは替えたくありませんね。
しかし、なくなってしまったアーレンキー、どこへいってしまったのだろうか?
ホントに、隈無くというくらい、探したのですが・・・・・。
「おかあさん、ぼくのあのアーレンキーどうしたでしょうね」 by人間の証明