職人マツナガ通信

10月10日

SさんプロジェクトMようやく後ろ三角ができました。
芯だしをしたら、治具から外し各種確認です。
全くの初めてなので、どんなことがあるかわかりません。
エンド幅が130mmから142mmに広がったので。
こによる、フロントチェーンホィールのチェーンステーへの干渉です。
実際にBBをとりつけて、フロントチェーンホィールを取り付けてみます。
大丈夫ですね、余裕です。
この他、ホィールを入れてみて、タイヤクリアランスが大丈夫か。
ディブレーキローターは、シートステーに干渉しないか。
そうして、最後にディスブレーキ台座が取り付けられるのか。
すべてクリアです。
ふ~。
これで、ようやく前三角の作業にとりかかれます。

恐るべしサカマパワー。
今週末に行われ、参加予定だった、かすみがうらエンデューロ。
なんと、台風直撃で中止になってしまいました。
今まで、いろいろな大会日にでてきて、雨ということはありましたが、大会が中止というのは初めてです。
今回、元来晴れオトコのボクは、変形性頸椎症のため、参加を見合わせていたので。
ボクの晴オトコパワーがきかないところへ。
アメオトコのスタッフサカマと、プロジェクトMを駆る自称超アメオトコのNさんのパワーが炸裂。
まさに嵐を呼ぶオトコ、台風直撃!
来年は、ボクも参加できると思うので、こういうことはないと思うのですが。
でも、雨のレースはイヤだなぁ。
ボクの晴オトコパワー、なんとかパワーアップできないものか。