職人マツナガ通信

9月17日

トーキョーどさまわりⅡ。
今週も展示会です。
今回は二件、完成車メーカールイガノのアキコーポレーションとパーツメーカーレザインのダイアテックです。
場所は九段と代官山。
アキコーポレーションは、3Tの輸入もやっています。
3Tのオールカーボンステムが新発売されます。
カーボンステムとしては、かなりスマートになってきましたね。
レザインは、人気のライトがパワーアップして価格が少し買いやすくなります。
おもしろかったのは、フロアーポンプにデカメーターがついたものが発売されます。
自分なんかもそうなのですが、空気をいれるときいちいちメーターに顔を近づけないければ気圧をかくにんできないのですが、
これだけ大きければその立ち位置で見られますね。
あとカギメーカーのABUSからドイツ本社の営業マンがきて、プロモーションをしてくれました。
ヨーロッパでは、盗難が多く自転車用のカギは大変重要となってきているらしく、
ちゃっちいものは使われなくなっているようです。
たしかに、ABUSのカギは少し割高なのですが、
さすがドイツというものつくりをしていました。
何十万円もするバイクのカギなので、
ここは投資すべきパートであるのですね。
SBTMでもおすすめできるものを選んで展示していこうとおもいます。
ちょうど代官山でお昼だったのですが、
今回は用事があり、ラーメン屋探しはできず。
おしゃれな街代官山でやっていけるラーメン屋というの興味があったのですが。

本日のお休みもこうして暮れていく。
♪何も変わっちゃいない事に 気がついて 坂の途中で 立ち止まる
金が欲しくて働いて 眠るだけ♪ by RCサクセション