職人マツナガ通信

12月4日

ライドです!
コースは、今年の6月にSRMメンバーと走った、ましこ道の駅周回コースです。
このコースも半年ぶりですね。
ただし、ここのところ、また変形性頸椎症の痛みが少しでだしたので。
もし、ライド中にあまりに気になるようなら、途中から端折るコースも設定。
スタート時気温は11度。
ウィンドブレイクのジャケットに、冬用の厚めのアンダーウェア一枚。
下はウィンドブレイク素材のタイツに、ついに冬用シューズ登場です!
走り出して、気づいたのですが、今日はかなり西風少し北よりの風が吹いているようです。
結構向かい風にあえぎならペダルを踏みます。
肩がだめだったら、引き返そうと予定していた地点を通過。
ちょっと、迷いましたが、えぃ、大丈夫だろうっと、走行続行。
この痛み、おかしなもので、ライド後半になってくると、不思議と感じなくなってくる。
今日も冬ばれの気持ちのいい陽気です。
今日は、珍しく、途中で、昼食をとりました。
このコース通るたび気になっていた、山中の一軒家、蕎麦屋さんです。
全からSRMメンバーと走った時に、入ろうと思ったのですが、残念ながら定休日だったのです。
いつも駐車場が閑散としているようなので、大丈夫かな、っと思いつつ入りましたが。
かなり繁盛をしていました。
あたたかい鴨汁そばを食べて、満足。
今日も冬の穏やかなホンワカした、楽しい一日を過ごせました。
本日の走行距離:98㎞
帰宅時体重:57.7㎏(お昼をとったせいか・・・・・、なかなか減らない)

2019/12/ 4 10:00