職人マツナガ通信

1月13日

プロジェクトMを駆るブルベライダーNさんのバイクオーバーホールです。
前回のオーバーホールより5000km位使用、ご購入から10000kmご使用。
メンテナンス履歴をみながら、オーバーホール内容を決めていきます
SBTMでお買い上げのバイクは、すべてメンテナンス履歴をのこしますので、
無駄なく、必要十分なメンテナンスが受けられます。
できたらNさんみたいに、5000~6000km位使われたら、お持ち頂けるといいですね。
さて、今回はタイムのペダルグリスアップです。
自分用につくった、タイムペダルグリスアップ用工具大活躍です。
タイムのペダルは、通常はばらし御法度で、輸入元に送って作業をしてもらうのですが。
ある時、自分のタイムペダルに異音がでて、ばらす必要にせまられて。
どうせなら、っとおもって作った工具です。
当店で販売したタイムペダルに限り、さらに何かあった場合は自己責任でということで、グリスアップをお受けしています。
自分でいうのもなんですが、この工具完璧に使えるのですが。
オリジナルの工具がどういうものか、ちょっとみてみたいです。
治具にセットして、まず工具をつかってシャフトを抜きます。
抜いたシャフトから、ベアリングを取り出します。
このベアリングの取り付け方は、モデルによって多少違うようです。
そうして、グリスアップ。
これでバッチリまた使えますね!