職人マツナガ通信

4月1日

親子ライドです!!
今日のライドは、ムスメ二人との親子ライドとなります。
二番目のムスメには、24インチのロードバイクをつくってあげていて。
なかなか一緒に乗る機会がないのですが。
本日ムスメの習い事もなく、一緒に行けそうなので誘いました。
前回60km位走っているので、今日は70km位かなっと、コースを想定していましたら。
なんと、三番目のムスメもいきたいと。
三番目は小学四年生、バイクはオルベア20インチの子供クロスバイク。
ん~、走れるか。
でも、いきたいと、意気込んでいるので、よし、行こう! ということに。
コースは、迷いましたが、霞ヶ浦の端の高浜周回コース。
一周50km位あります。
20インチのクロスバイク風子供車では、ちと、きついかな、ッと思いましたが。
ダメだったら途中で引き返そう、ということでスタートです。
空はどんより曇り空、でも予報では、雨は降らないとのこと。
時速17km位で、途中、何回かやすみながら、なんとか霞ヶ浦、高浜とうちゃこ。
ご褒美に、イタリアンレストランで、おいしいランチをとって、帰路に。
天気予報に反し、雨がポツリ、ポツリっと降ってきました。
後半ばてるかな、っと思いきや、最後まで元気よく走りきりました。
走行距離54km!
いや、子供の体力はすごい。
コースは、いつもボクが走っているクルマがほとんど来ないコース。
子供達も、クルマがいなくて、とても走りやすかったと、ご満足。
三番目のムスメに、また行く? っと聞いたら。
行く! という即答はありませんでした・・・・・・・。

本日の走行距離:54km
帰宅時体重:57.3kg