職人マツナガ通信

4月4日

春、移動のシーズンですね。
ここ学園都市は、会社の研究所や国のお役所などがたくさんあり、
海外も含めて色々な地方の人が集まるようです。
なので、人事異動のこの季節は人の出入りが多くなるようです。
おなじみのお客様に、移動の話を聞かされます。
プロジェクトMを駆り、一緒にもてぎエンデューロや霞ヶ浦エンデューロに参加していたNさんも。
定年を迎えられて、この3月に、つくばからご実家のある大阪に帰られました。
かえられる前に、送別会をと企画したのですが。
このコロナ騒動で実現できず、残念な思いです。
Nさんは、2014年につくばに赴任してきて。
はじめは、趣味の写真を撮るためのバイクを探しに来られました。
そのバイクを購入されると、あっという間に、一日の走行距離が200km近くになり。
バイクの楽しさに目覚めてしまったようです。
その後は、ジャイアントのカーボンロードバイク。
そうして、ついに、プロジェクトM、っとなりました。
最近では、ランニングも始められて、身体を動かす事に、すっかりとりつかれてしまったようです。
そんなNさんから、メールが届きました。
大阪でも、元気でプロジェクトMを駆っているようです。
Nさん、SBTM大阪支部で頑張って下さい!

--------------------------------

こんにちは。
Nです。
コロナウイルスの影響で自転車レースもイベントもマラソンレースもことごとく中止ですね。
比較的安全そうなつくばでもショップのライドも中止しなければならなくなったんですね。
年内はイベントやレースは厳しいかもしれませんね。
転居前最後の土曜日は雨で伺えませんでしたが、4月から契約社員で月~木と勤めることになりました。
休みの金曜日と日曜日は家から近場の十三峠にProjectMで走りに行ってますよ。
(土曜日はランニングで十三峠まで往復走ってます)
コロナに気を付けて(と言ってもマスクとアイプロテクト以上対策のしようがないのですが)今年を乗り切っていこうと思ってます。
松永さんも坂間さんもショップのお客さんたちも今年をなんとしても無事にお過ごしください。
ありがとうございました。