職人マツナガ通信

4月27日

在宅勤務。
コロナウイルスの影響が、ボクらの仕事にも影響しはじめました。
最初は、中国産製品の輸入時期がおくれるという、納期遅れだけでしたが。
最近は、問屋さんのスタッフの在宅勤務ということが増えてきました。
問屋さんのスタッフが会社へこれられないということなので、
当然電話での問い合わせは不可能に。
今まででしたら、在庫の確認なんかもオンタイムで電話でできたのですが。
今は、メールかファックスでといあわせて、返答にも時間がかかってしまう。
また、商品の発送などにも、日数がかかってしまいそう。
いやはや、今後どんなになっていくのか。
ボクらの仕事は、在宅勤務は無理なのですが。
休業要請がでたらどうしよう。
そうならないことを祈るばかりです。