職人マツナガ通信

4月29日

横浜でプロジェクトMを駆るHさん御来店。
愛車のメンテナンスのご依頼です。
Hさんとボクは同世代。
そして、おつきあいもボクが神奈川でお店を任されていた時からのなが~いお付き合いです。
このバイクは2008年に作らせてもらいました。
大柄なHさんの事を考えて、特別仕様のプロジェクトMです。
二年前に、もすぐ還暦ということで、還暦お祝い号の製作を依頼されました。
いろいろアイデア考えましたが。
今乗っているバイク以上のバイクは、ちょっとつくれない、という結果になり。
塗装替え、パーツ、ホィールのバージョンアップということになりました。
カラーリングですが、二回塗り直しています。
最初のカラーを決める時、どんなカラーがいいかと相談されて。
これも色々考えて。
ボクらの世代だと、中学生の時にあこがれて、あこがれて、欲しくて、欲しくてたまらなかった、エディメルクスがMOLTENI時代のオレンジを提案しました。
次の塗り替えは、2014年です。
この時は、メルクスがFIATチーム時代のシルバーを提案。
そうして、2018年還暦お祝い号の時は、FAEMAチーム時代の白を提案。
ちょっと、このFAEMAチームのカラーには、還暦をお祝いする赤も入っいて、バッチリ趣旨にあいました。
Hさんも、このコロナ騒ぎでなかなか乗れていないようです。
騒ぎが収まったら、ガンガン乗って下さい。

 2018年               2014年               2008年