職人マツナガ通信

5月18日

値上げ延期。
本来ならば、今月の11日から、シマノ製品の一部が値上がる予定でした。
たとえば、デュラエースのチェーンなんかは、¥5,223から¥6,436に。
なんと値上がり率23%!!
それが、このコロナ禍による社会情勢の変化で、シマノさんが延期をしました。
まだ、いつまで延期するかは、発表されていませんが。
シマノ製品の乗り換えをご検討されている方が、いらっしゃいましたら、お早めのほうがお得です。
これも、コロナ禍による、いい方の影響でしょうか。
悪い影響を考えたら、ホントにきりがなく、もう、ただただ暗くなってしまうばかり。
少しでも、いい方の影響を考えたいですね。
うちでの,いい影響は。
コドモ達が、母さんのご飯作りを、一生懸命手伝うようになりました。
いつもは学校や習い事で、結構忙しく。手伝いたくても時間がないようなのです。
それが、今は時間ができたので、いつも手伝ってつくっているようです。
もう大分、手慣れてきているようで、頼もしい限りです。
あと、ムスメ3人、一緒に遊ぶ時間ができた。
今までは、やはり、学校、習い事で、みんなバラバラな時間の過ごし方をしていて、
まず、3人一緒に遊ぶということが、もうほとんど無くなってきていたのですが。
ここへ来て、時間ができ、3人一緒に公園で遊んでいるようです。
そのおかげか、みんなストレスをためていると思うのですが、
家の中のギスギス感がすくないように感じます。
いい影響、後何があるかな・・・・・・・・。