職人マツナガ通信

6月21日

シャブちゃんご来店!
イマワノ キヨシローさんのギター番人 シャブちゃんこと、ヤマモト キヨシさんご来店。
ヤマモトさんにつくった、プロジェクトMのオーバーホールです!
ヤマモトさんにプロジェクトMを作る経緯は。
2002年6月 沖縄「うたの日コンサート」にイマワノさんが出演するということで。
ボクも、特別研修?っということでお供をすることに。
(’02)沖縄研修旅行記
コンサートの前日、イマワノさんたちと沖縄をツーリングすることに。
サイクリング当日、それまで自転車には全く興味がなかった、ヤマモトさんは首里城を見に行く予定でした。
が、前日夜宴会時に、イマワノさんや藤下さんに、やんやんやとはやし立てられて、ついには、藤下さんのバイクで走ることに。
ヤマモトさん、普段イマワノさんやスタッフのサイクリングをみていて、たいしたことないと思われていたようですが。
実際に走ってみると、途中で両足を攣る、っという事態に悲惨な事態に・・・・・。
サイクリングが終わって帰ってきても、納得のいかないヤマモトさん。
ついにその日の夕食時に、今日のリベンジをはたす、っということで、プロジェクトMをオーダーすることになりました。
その後は、もちろん個人でも、またイマワノさんとのツーリング三昧に日々をすごしていました。
最近は、めっきり出動回数がすくなくなり、部屋のオブジェと化していましたが。
コロナ禍で時間ができたので、また、以前のよう走りたい! ということでお持ち込みです。
久しぶりに会う、ヤマモトさんは、全く変わっていなく、懐かしいかぎりです。
ひとしきり、イマワノさんとの思い出話に花が咲きました。
バイク、ピッカピッカにしますよ、シャブちゃん!