職人マツナガ通信

6月24日

梅雨空、曇天のお休みの本日、
天気予報は、とりあえず、降水確率0%ということでライドです。
風向きは、東風4m、っということで、行きは向かい風、帰りは追い風になるように、
霞ヶ浦 歩崎公園周回コースに。
出で立ちは、ちょっと寒いかなと思いましたが、最高気温が26度とういことで、
上は、夏用のノースリーブのアンダーウェアに半袖ジャージ、UVアームカバー。
下は、アソスの七分𠀋のニッカーパンツです。
今日は、ほとんどお日様がでなかったので、ボク的にはちょっとさむかったかな、っと思いました。
お日様がでると、結構暑くなるんですよね。
はしりだすと、雨がポツポツ、どうしようかと思いましたが。
天気予報を信じて、いけるところまで行って、強く降ってきたら戻ることに。
結局、このほんの少しの雨は、帰るまで、降ったりやんだりで、まさに梅雨天気という感じでした。
まあ、梅雨時は、こんな曇天に、小雨に煙るアジサイをみながらの、サイクリングも、またオツですかね。
行きは、やはりかなり強い向かい風でヒーコラしながらのペダリングでしたが。
その分、帰りはばっちり追い風となり、作戦通りのライドとなりました。
今日も、マイルールをまもって、一度も止まることなく完走。
来週くらいから、お楽しみの缶コーヒーとスポーツようかんの休憩をしても大丈夫かな。
曇天でしたが、本日も梅雨らしいほんわかしたサイクリングができました。

本日の走行距離:95㎞
帰宅時体重:56.4㎏