職人マツナガ通信

7月29日

梅雨空の曇天をついて、本日のお休みもライドです!
一応天気予報では、降水確率0%。
ならば乗らねばということで、ワープステーション江戸周回コースへ。
風向きは、東北東の風4m。
走り出すと、ポツリ、ポツリ、っと雨が・・・・・。
ありゃりゃ、前回このコースを走ったときとの雨降りを思い出す。
それでも、気を取り直して走っていくと、空がほんの少し明るく。
結局、このポツリ、ポツリは、途中何回となく降り、まさに梅雨空。
気分のノリはいまいちですが、涼しいのがうれしい。
いつもこの時期は、猛暑でヒイヒイ言いながら走っていますね。
セミの鳴き声は、天気にはかかわらず威勢よく鳴いています。
来週は、真っ青なおてんとうさまの下で走れるかな。

本日の走行距離:78㎞


長野、松本でプロジェクトMを駆るIさんから、ウレシイプレゼントが。
長野地ビールです!
Iさんには、毎年この時期、やはり松本名産のスイカを送っていただいていたのですが。
今年は、コロナウイルスでみんなでスイカをかじるというのは気をつかうので、
っということで地ビールを送っていただきました。
誠にありがとうございます!
Iさんの情報だと、松本も2か月間も天気がいまいちで。
バイクに乗れていないそうです。
Iさんのバイク人生でも、こんなのは初めてとか。
でも、もうすぐ梅雨明けです。
こちらは、梅雨明けすると、一気に猛暑、ジトジト暑さとなりますが。
松本は、きっと、カラットした暑さなのでしょう。
梅雨が明けたら、思う存分乗ってください!