職人マツナガ通信

9月27日

本日富士ヒルクライム大会行われたようです。
コロナの影響でめっきり少なくなってしまったサイクルイベント。
しかし、いつものような一斉スタートや下山の荷物も運びサービスなどはなく、
コロナ禍の特殊ルールで行われたようです。
今大会待ってましたとばかりに、ルックを駆るMさん、参加されました。
今まで毎年参加されている大会です。
Mさん、御年78才という超強者!
サンデーライドミーティングでも、若いメンバーに引けをとらない走りをされています。
Mさんから、参加後のメールをいただきました。

——————————-
丁寧にチェック頂きましたおかげで無事完走できました。
今回は下が17度上が8度程度で雨が降ったり止んだりで冷えた身体に応えてました。
ただタイムは芳しくなく、3000人中1100位程度でした。
残念。
また頑張りますのでよろしくお願いします。
——————————-

この悪天候の中よく走らたとと思いますし、順位も半分以上ということで大変ご立派!
まだ、まだやる気満々のようで、
来年はきっと、通常に戻っていることを願って、またご参加してください。

先日ここに書いた、サイクルボールという一周イベントに参加されている、
オレンジ号レプリカを駆るNさん。
予告通り、四連休中に淡路島一周と琵琶湖一周に、おひとりでチャレンジしてきたそうです!
淡路島は、サイクリング道路ではない道を走るのですが、景色もよく、とてもいいところだとおっしゃっていました。
ん~、ボクもいつかは走りたい。
琵琶湖に関しては、やはりサイクリング道路はなく、車も交通量も結構多くて、ちょっと走りにくかったとおっしゃていました。
景色も霞ヶ浦一周っとあまり変わりなく、ちょっと退屈気味ということです。
宿泊は車中泊、食事はすべてコンビニ、現地に行くまで9時間半ドライブ!
なにがそこまで、あなたを駆るか!