職人マツナガ通信

10月14日

お天気はいまいちですが、本日もライドです。
今週は先週よりもさらに長い距離を、っとおもっていのたですが。
仕事疲れとお天気がいまいちということで、いつものコースに。
風向きは北風から東向きの風に、風速4m。
っということで、歩崎公園周回コースにに。
出で立ちは、冬用アンダーに長袖薄手ジャージ、下はアソスニッカー(七分パンツ)です。
気温はスタート時23度。
スタート時ちょうどいい感じだったので、ライド中はちょっと暑いかなっと思ったのですが。
もう風はすでに秋の風、冬に向かう風ということで、結構冷たく、寒がりのボクにはちょうど良かったです。
ちょっと体が疲れているせいか、踏み出しがやたら重い。
もしかしたら、後輪がフレームに擦っているのでは、っと思うくらい重く、
思わず止まってバイクをチェックしてしまいました。
行きは東風がつよく、ほぼ向かい風。
このコースのいいところは、40㎞位のところから、
東風の時は、ほぼ家に着くまで追い風になることです。
向かい風と追い風の違いは、耳元で鳴るゴーっという音でわかります。
向かい風の時は、ゴーゴーいっていますが、追い風になるといきなり、
無風になったのかとおもうくらいに静かになります。
お天気は曇り空ですが、時折お天道様も顔だしてくれるので、まあまあのライド日和。
歩崎公園について、コーヒーブレイク、至福のひと時をすごし、帰路へ。
本日もまったりとした、秋の日のサイクリングを楽しめました。

本日の走行距離:94km
帰宅時体重:56.1kg