職人マツナガ通信

2月4日

プロジェクトMを駆る、元自転車百哩走大王(https://daiou.org/)の世話役人、
平本さんからリモートミーティングのご案内をうけました。
2月21日に、リモートで、「自転車百哩走大王のミーティング」を開催して、
各界から、いろいろなお話をされる方が参加されるそうです。
ボクも、そのうちの一人として、
「今後出てくるであろう新しい機材」「見逃しがちだが、実はすごい機材」
というような話をしほしいというリクエストです。
実は僕も、平本さんが自転車百哩走大王を立ち上げ時に、会員になっていたんですね。
しかし、その後、名前だけの会員になってしまったので、ほどなくして退会をしました。
設立当時は、会員数名だったのですが、今は二百名近い会員さんがいるようです。
ボクも参加したかったのですが、2月21日というと日曜日となり、
店舗も開店営業をしているので、ちょっと、無理のようで残念ながら断りをしました。
「今後出てくるであろう新しい機材」「見逃しがちだが、実はすごい機材」、
ん~、なにがあるかな、っとちょっと考えてみました。
一番可能性があるのは、電装アシストバイクがもっと、軽く、シンプルになっていくとおもいます。
現に今でも、アシストするホィールができてきていると、うわさに聞きます。
これができると、どんなバイクでもアシストバイクとして使えますよね。
このミーティング、非会員でも参加できるそうです。
興味のある方が、参加してみてください。

2021年自転車長距離走ミーティング案内 (1)