職人マツナガ通信

6月9日

ライドです!
今日の天気予報は、晴れ、最高気温27度、風向きは東風4m。
っということで、本日は歩崎公園周回コースに。
出で立ちは、先週と同じで、アソスのロングスリーブアンダーに、半袖ジャージ、
下はアソスにニッカー(七分パンツ)です。
レーシングパンツと思いましたが、まだ三十度越えないのでニッカーでいきます。
走り出すと、暑くもなく、寒くもない、絶好のサイクリング日和。
風向きは、きっぱり東風、
これステムに方位磁石をとりつけているので、かなり正確にわかります。
追い風と思ってい走っていると、向かい風、あれなんで?
っとおもって方位磁石を見ると、思っている方向と実走している方向の違いがよくわかります。
道に迷った時なども、とりあえず方向を定めて、
よさそうな道を進んでいくと、知っている道にぶち当たったりして、
新しいコースを見つけたりすることもできます。
方位磁石、おすすめです。
最近のガーミンなどのメーターは、すでにコンパス機能内蔵というらしいですが。
走っていると、よく実った麦穂を刈っていました。
稲穂も大分背が伸びてきましたね。
そいいえば、今年はまだアジサイにおめにかかっていません。
来週あたりは、小雨に煙ったアジサイライドなどできるかな。
今日も、初夏のホンワカした楽しいサイクリングができました。
今日のコースは、92㎞っと先週より17㎞位短かったのですが。
走行後のダメージが、こんなに違うのかとびっくり。
先週は帰宅後、何もする気がないくらいかなり疲れていたのですが。
今日は帰宅後、それほどダメージがなく、これなら明日も走れそう、っといった感じでした。
歳からすると、今日くらいの負荷がいいでしょうね。

本日の走行距離:92km
帰宅時体重:55.4kg