職人マツナガ通信

9月8日

ライドです!
空はどんより曇り空ですが、天気予報によると雨は降らないというこのなでライドです。
本日の予報、曇り、最高気温26度、風向き南風2~4m。
っということで、本日はワープステーション江戸周回コースに決定。
先週まで暑さでヒーコラいっていたのに、今日は朝起きると肌寒く、
Tシャツ一枚では過ごせない気候。
よほど、長袖ジャージを出そうかと考えましたが、
外にでてみると、それほどの寒さではないので、
上は、今までどおり、アソスのロングスリーブ夏用アンダーに半袖ジャージ、
下のみ、アソスのニッカー(七分)パンツでいきます。
走り出してみると、ほんの少しひんやり、
お日様が出ない分、これでちょうどよかったみたいです。
走り出してすこしすると、ボトルを忘れてきたことに気づく。
あちゃ~、やってもうた。
いつもと違うルーティンで用意したので、
CCDドリンクをつくり氷をいれて玄関に忘れてしまいました。
とりに帰ろうともと考えましたが、今日はそれほど熱くはないので、
途中の自販機でペットボトル飲料を買おうということで、そのまま行くことに。
自販機を探して走っていると、なかなかないんですね、ボクのコースには。
20㎞位走って、ようやく見つけました。
そこで、ペットボトル飲料を購入。
ボトルケージにさすが、径があわずガタガタする。
何とかならないかと考えながら走っていると。
予備チューブを束ねている輪ゴムがあるかもしれない。
っということで、サドルバックをあけてみると。
お~、なんと、チューブを輪ゴムでまとめているではないか。
早速、チューブから外して、ペットボトルとボトルケージを一緒に巻いてみる。
なかなかいい具合じゃないか、今日はこれで行く。
コース上には、すでに木から散った茶色い落ち葉がたくさん散乱。
ん~、秋だなぁ。
先週はうるさいくらいだったセミの声も、今日は聞こえない、
っかと思ってい走っていたら。
まだ、鳴いていました、最後の雄叫び。
来週には、全く聞けなくなるでしょうね。
雨は降らないという予報だったのですが、
走り出し直後とラスト20㎞くらいのところから、ポツポツ振り出しました。
家に到着すると、その後本降りに。
今日も曇天でしたが、晩夏を感じながらの楽しいサイクリングができました。

本日の走行距離:81km
帰宅時体重:56.9kg