職人マツナガ通信

9月22日

ライドです!
曇り空ですが、雨は降らないということなので本日も元気にライドです!
天気予報は、終日曇り、最高気温は27度、風向きは南風4m~6m。
っということで、いつものように帰路が追い風になるように本日は南下コース、
ワープステーション江戸周回コースに!
本来ならば、牛久沼周回コースの100㎞越えを行きたいのですが、
翌日が仕事だと、疲労が残りちょっときついので、短めのコースです。
ん~、情けなぁ・・・・・・・・。
出で立ちは、先週と同じアソスの長袖サマーアンダーに半袖のジャージ、
下は、アソスにニッカー(七分パンツ)です。
スタートしてみると、時折青空をのぞきます。
かなり暑い!
走っていくと、かなり緑深い道路をいくと、
なんとセミがまだ鳴いていました、つツクツクボウシだと思うのですが。
っと驚いて、ちょっと調べてみたら。
このツクツクボウシは晩夏から初秋にかけて発生するとのこと。
すると今がピークか。
先週に続き、彼岸花が盛んに咲いています。
しかし、すでに枯れ始めているものも。
咲き乱れるのほんの一瞬なんですね。
自転車に乗っていなければ、きっと気がつかない事象でしょう。
なんとかあのさぶ~い冬が来る前に、
秋晴れの、寒くもない、暑くもない、最高の気候でサイクリングをしたいものです。
年に一回、そのシーズンの最高の日をサイクリングできれば、ボクは満足なんですけどね。
道路の落ちも葉もかなり多くなってきました。
本日も曇り空でしたが、楽しい初秋のサイクリングができました。

本日の走行距離:78㎞
帰宅時体重:56.4kg