職人マツナガ通信

10月5日

ライドです!
秋とは思えない暑そうなお天気ですが、ライドです。
本日の天気予報は、晴れ、最高気温27度、風向きは南西の風2~3m。
っということで、本日は、久々の100㎞越え牛久沼周回コースへ!
出で立ちは、アソスの長袖サマーアンダーに半袖ジャージ、
下はアソスのニッカー(七分パンツ)です。
走り出してみると、日差し強いですが、風が爽やかで、やはり夏とは違います。
しかし、あの秋晴れというには、ちと暑すぎですね。
あ~、あのさわやかな秋の日を体験したい。
コースには、彼岸花はすでになく、コスモスが咲き乱れていました。
そういえば、あれだけ飛んでいたトンボもほとんど見なくなりました。
季節は着実にすすんでいるんですね。
いつもの利根川の川べりでコーヒーブレイク。
缶コーヒーとスポーツようかんをほおばる、至福のひと時。
今のところ一人でのライドということもあり、
どこかで止まって食事をということはなく。
100㎞くらいだと、だいたいこのスポーツようかん一個で済ませています。
どうも、一時間とか休んでしまうと、休憩後走り出した時足が重く感じるんですよね。
なので、一人で走るときはで来るだけ休憩はなしで走っています。
コロナが収まってきたら、グルメサイクリングもしてみたいですね。
本日も、秋というよりは、晩夏のサイクリングが楽しめました。

本日の走行距離:112km
帰宅時体重:55.8kg