職人マツナガ通信

11月2日

ライドです!
お休みの今日は、きっぱり秋晴れのサイクリング日和。
天気予報は、晴れ時々曇り、最高気温21度、風向きは東北東の風2m。
風は、あまり強くないので、北に上ってましこへ行くか、
東へいって歩崎公園へいくか、ちょっと迷いましたが。
なんとなく、歩崎公園コースに惹かれたので、こちらに。
出で立ちは、ノースリーブの秋冬用アンダーに、薄手の長袖ジャージ、
下はアソスのニッカー(七分パンツ)に、シューズにはトゥカバーです。
アソスにニッカーは、この季節にバッチリマッチですね。
走り出すと、ちょっと肌寒い感じ。
でも、この感じだと、すぐにちょうどよくなり、少し暑くなっていくんですよね。
まだ、大丈夫ですが、この走り出しの寒さが、
冬の走り出す動機を左右するので。
ボクは、寒くなったら、この走り出しも絶対に寒くない恰好にします。
いよいよ紅葉のシーズンですね。
コース沿いの木々も葉っぱを落とし始めています。
この季節らしい風景に、路地柿がよくなっています。
誰が植えたか、種がこぼれ落ちて勝手になったのか。
冬に入る前の、楽しい風景です。
歩崎公園で缶コーヒーとスポーツようかんのコーヒーブレイクタイム、至福のひと時。
少し前にここにかいた、スペイン製ダリモの超軽量ステム使い始めています。
10㎜短くしたので、やはり少し楽に走れるようになりました。
これであと何年走れるか。
今日も秋空の楽しいサイクリングを楽しめました。

本日の走行距離:97km
帰宅時体重:56.3kg