職人マツナガ通信

11月7日

サンデーライドミーティング復活!
いや~、実に一年三か月ふりの再開です。
本日ご参加のメンバーと話をして、
ボクは一年勘違いをしていて、今年の5月以来とおもっていましたが、
帰ってきてイベントカレンダーを確認したら、
最後のカレンダーが昨年の7月でした。
メンバーの方はこられるかな、っとちょっと心配でしたが。
いつも走っていたメンバーにあわせて、このコロナ禍でバイクをご購入いただいた、
初めての方もかなり参加いただけました。
たくさんの人を引いて走るのは久しぶりなので、ちょっと緊張します。
事故無、ばらけずに、安全にたのしんでもらうためにいろいろ神経を使います。
コースも久しぶりなので、グーグルマップで曲がり角などを確認しておきました。
そのかいあってか、なにもなく、たのしいミニサイクリングができました。
サンデーライドミーティングは、ミニサイクリングであって、
練習会ではないので、スピードの競り合いや走っていてグループがバラバラになってしまうなんてこともありません。
みんなまとまって、つくばの安全で気持ちのいいコースを走ります。
今日何かあったといえば、ボクがヘルメットを忘れたことです。
久しぶりなので、用心して用意したのですが、忘れました・・・・・・。
ショップの貸出用のヘルメット着用で走りました。
このまま、ライドできることが続くことを祈ります。
秋のいいお天気のサイクリングができました。
本日走ったコースをキャットアイのイノウでデーターどりしました。
グーブルマップで奇跡がが辿れます。
https://www.cateyeatlas.com/
こちらにアクセスいただき。
「トリップ検索」 タグをおして。
キーワード欄に、半角大文字で、
SBTM211107SRM
っと打ち込んで、検索タグをおしてください。