職人マツナガ通信

11月16日

ライドです!
ちょっと曇り空ですが、ライドです。
天気予報は、曇り時々晴れ、最高気温は17度、風向きは北東の風3~4m。
っということで、帰りの追い風を期待して、北へ、ましこ周回コースです。
出で立ちは、長袖冬用アンダーに秋、春向けの長袖の薄手のジャージ、
下はニッカーかタイツか迷いましたが、タイツで。
冬用靴下に夏用シューズにトゥカバーという仕様です。
走り出すと、ちょうどいい感じ。
お日様が照るとちょっと暑い感じになるのですが、
お日様が隠れると、途端に風がつめたく感じます。
今日はほとんど曇り空だったので、この恰好でちょうどよかったです。
紅葉真っ最中の時期なので、どこかで見られなかなと期待して走ります。
残念ながら真っ赤にもえさかるような紅葉はなかったですが、
ところどころ色づいた木々が見られました。
あと、すすきがみごろでしょうか。
ましこ道の駅まで、あと10㎞位ということころから、
結構向かい風に苦しめられましたが、無事にとうちゃこ。
缶コーヒーとスポーツようかんの至福のひと時をすごして、帰路へ。
帰りは追い風ときたしていたのですが、それほど追い風は感じられずに、
風力アシストバイクにはなりませんでした。
でも、向かい風感はないので、その分気が楽になります。
路面の落ち葉をみつつ、あともう少しであのさぶ~い冬がくるのだなぁ~、っとしみじみ感じてしまいました。
今年の冬も乗り続けられるかな。
本日もほんわかした晩秋のサイクリングが楽しめました。

本日の走行距離:98km
帰宅時体重:56.8kg