職人マツナガ通信

12月19日

さぶい!
今日はショップライド、サンデーライドミーティングのライディング担当日です。
本日の最低気温マイナス6度! 朝8時の時点での気温-1度!
メチャクチャさぶいです。
ショップ集合8時30分なので、おそらく気温は0度くらい。
ということで完全防寒装備です。
まずは冬用長袖アンダーウェアの二枚重ね、その上はマヴィックの極寒用のジャケット。
下は、アソスの7分パンツに、アソスのパッドなしタイツの重ねばきです!
グローブは、ゴアテックス仕様ものにインナーグローブ。
足元は、冬用ソックスに、アソスのフグスピアーを重ねばきして、冬用シューズ。
アタマはもちろんアンダーヘルメットに、今日はネックウォーマーも装着。
仕上げに、スポーツバルムレッド3を腰と膝によ~く塗りこむ。
こんな寒い日に自転車に乗られる人がいるのだろうかと、
完全装備でショップの前でメンバーをまっていると、猛者が颯爽と登場です。
さむさなんか、ぶっ飛ばせ! という感じで集まってきました。
いざ走り出してみると、やはりさぶい、顔にあたる風がちょっと痛いくらい。
コースは、ボクが厳選した筑波北部周遊、
毎回コースを少し変えて、なるべく飽きないようにしています。
寒いけれど、お日様が出ているので、時間がたつにつれて気温は上がってきます。
気温が6・7度でも、お日様がでていると、冬でもかなり快適なサイクリングができるんですよね。
今日もスタートは激寒でしたが、ホンワカした楽しい冬のミニサイクリングが楽しめました。
本日走ったコースをキャットアイのイノウでデーターどりしました。
グーブルマップで奇跡が辿れます。
https://www.cateyeatlas.com/
こちらにアクセスいただき。
「トリップ検索」 タグをおして。
キーワード欄に、半角大文字で、
SBTM211219SRM
っと打ち込んで、検索タグをおしてください。