職人マツナガ通信

12月29日

相変わらず体調が今一歩でだったので、
今日のSRMはパスさせてもらいました。
今年最後のSRM、相変わらず結構集まったようです。
ボクも来週は是非参加したいです。
たった一週間なのですが、
年を越すとなると、なんかともて、
長い気がします。
フシギなもので、この期間にいろんな事が出来そうな気になってしまう。
昼寝、フレーム作り、シゴト関係の書類の整理、帳簿の整理などなど。
でも、これ、所詮捕らぬ狸の皮算用、なんでしょうね。
そんな皮算用より、
まずやらなければ、年賀状!
29日現在全く、何もできていない!
さあ~、ど~する。
 
ちょっと、まいった、この時期にゲンキのでるメールもらいました。
先日納車した、イマワノのさんのギター番人シャブちゃんこと山本さんからです。
(シャブちゃんの、”上連雀ブルース” とてもいい曲らしいです、ちゃんとCDでてるそうです)
半年待ってもらった、ボクの手作りフレームの感想です。
こういうメールもらっちゃうから、
やめられませんね、手作りフレーム。
つくらにゃ~ならんですね。

> こんばんわ!今日忌野さんと五日市の方まで走りに行きました。
>乗る度にドンドン好きになってしまってたまりません。寒くても快
>適だし、疲れないし本当に満足しています。可愛くて仕方ありませ
>ん!それが伝えたくてメールしました。
> それでは良いお年を
 
ショボ日記
 
続々と皆実家に帰っていく、当たり前なのだが。
橋川さんは奥さんと出て行ったし、宮崎、高野は既に戻り、今日福島さんが帰った。
上尾のアパートは佐野兄弟に僕だけになった。彼らはバイトがあるので残っていて31日には
帰ってしまう。兄は一昨日また吹っ飛んだ.....。後ろを見たら宙を舞っていた。
また膝を打ち年内休み、弟の真義は別メニューなので最初の1時間半しか一緒に行かないし寂しい限りだ。今日つくばで用事を済まし、また何時もの一週間が始まる。
ちょっと違うのは正月が挟むだけだ。何故実家に帰らないかというと猫のアレルギーが会って実家に2時間以上居られないからもあるし、部屋も無いから.....。
正月だけ挨拶に帰るののは毎年のことにになってしまった。だから僕は正月も関係なく
進んでしまう。来週は天気も良さそうだし、先週は凹み週だったが身体のバイオリズムも上向きになりそうな気がする、何となく。
しかし毎朝寒いね、埼玉も朝マイナスで真の顔なんか真っ赤だし、僕はスキーみたいな帽子に首にもウォーマーを巻き目しか出ていなく怪しい。早く暖かくならないかな。
3月に暖かくなるころにまたフランスに行き寒いんだから......。
ああ明日もがんばろう!