職人マツナガ通信

2月10日

今日は、先日盗まれてしまった、
小径車の盗難届を警察に出してきました。
盗難届を出すのは生まれた初めて、
初体験です。
これを出したから見つかるというのではないですが、
もし、街中で見つけた場合、
これがないと所有権を主張出来ないらしいので、
やむおえず届けに行きました。
まず、警察のカウンターで、
「盗難届出したいんですが」
すると、盗難届は、刑事課へということ。
刑事課へ行くとドアに、
「盗難届を出しにきた人は、ノックをして声をかけてください」
と(すでにドアは開けぱっなしなのですが・・・・)張り紙が。
ドアをノックして、
「盗難届をだしにきたのですが・・・・」
とか細い声でといかけると、
たくさんいる職員中から、一人こちらに反応して、
めんどくさそうに(そうみえた)、
「なにをぬすまれたの」と返答がかえってきた。
あとは、おきまりの書類に必要事故を書き込むだけの作業。
これをすると、盗難届番号とか、控えとかもらえるものかと思っていたら、
何もくれないのですね。
でも、まあ、とりあえず、
これで、もし街中で自転車を見つけたら、
ふん捕まえる事が出来るようになったので、
よしでしょうか。
 
今日はタシロくんが来店。
なんでも、つくばへ引っ越してきたので、
つくば市長へ挨拶にいってきたらしい。
さすが、全日本チャンピオン(元)は違う。
 
アサダ監督から電話があり、2月11日の夜9時54分から、
2分間フジTV(8チャンネル)で出演するらしい。
是非見てあげてください。
 
 
今日のショボちゃん
 
2月9日(日)
私用で土曜日乗れず1人で乗ること.....しかし救世主登場!
藤野智一!久しぶりに自転車に乗る。うまいこと会話で乗せて5時間付き合ってもらった。
シロクマのパン美味しいですよ!とか。
定峰峠は昨日降った雪で凍結し、中腹前に走行不可能になりそのままシロクマへ!
何時もは時間が合わず、夕方でもうパンが無かったりと 、 自転車に乗っている人にはあまりあわないがしかし今日はサイクリストが多かった。天気もよく5人も居た。
サイクリングクラブリマサンズの方や、物見山まで車で来てそこからサイクリングしてるカップルなど、藤野さんと長居してしまった。パン3つも食べてる藤野さん、登りの頂上で心拍190
までいったのを見ているとやっぱりすっかり戻ってしまったのか.......。      
5時間のトレーニングを走りきった。かなり疲れている。
2月10日(月)
今日はつくばで市長とお話できる機会を得てつくば支庁へ出かけた。
うまく話が伝わっただろうか......広報課などもまわり売込みをした。
なれない事はパワーを使う。明日は天気があまりよくないけど
外にトレーニングに行きたいな。