職人マツナガ通信

6月1日

ライドです!
梅雨入り前の貴重な晴れの休日ライドです。
天気予報は、晴れ、最高気温は26度、風向きは東から東南東の風2m。
っということで、本日は歩崎公園周回コースへ。
霞ヶ浦大橋より北側の霞ヶ浦を、ほとんど湖岸を通らずに一周します。
出で立ちは、長袖の夏用アンダーに半袖ジャージをはおります。
このアンダーシャツは、UVカットしてくれるので腕のアームカバー代わりになります。
ボクはどうもアームカバーは、使っているとずれてきてしまい、いまいちしっくりこなかったのですが、
このアンダーを使うことでストレス解消です。
下は、アソスのニッカー(七分パンツ)です。
もうすっかり夏仕様です。
走り出してみるとジャストという感じです。
先週は日陰にはいると、ちょっと寒く感じたのですが、
今週は、日陰のヒンヤリさが気持ちよく感じました。
いよいよ夏本番ですね。
今日もクルマのこない、気持ちのいい道をいきます。
今までは歩崎公園でコーヒーブレイクをしていたのですが、
最近公園が改修されて、いつも休んでいたところに遊具ができたりしてしまい、
平日でも人が結構いるようになってしまったので、場所替えです。
この時期にしか見られない、田んぼに移る筑波山、逆さ筑波もみられました。
今日も初夏のホンワカしたサイクリングが楽しめました。

本日の高校距離:92㎞
帰宅時体重:55.6kg

 

 

 

 

 

 

昨日の火曜日、二年ぶりで人間ドックを受けてきました。
コロナで時期を見計らっていたら、ついついこんなにあいだが空いてしまいました。
二年前のドックでは、ほとんどの数字は異常がなかったのですが、
唯一、脂肪肝っといわれてしまいました。
おそらく当時は、休肝日をもうけずに、ほぼ毎日ビールを飲み続けていたのがたたったのでしょう。
それ以来に必ず週に一回は休肝日を設けています。
今回はその成果が楽しみです。
結果は二週間後です。
何もなければいいのですが。