職人マツナガ通信

8月24日

ライドです!
天気予報は曇り、最高気温32度、風向きは東北東の風4~5m!
コースは東風ということで、歩崎公園周回コースへ。
このコースフルで回ると90km位です。
本日は夕方から習い事も部活もなにもないというムスメとのデートがあり、
体力を残しておくために少し端折って70㎞位の短いコースに変更です。
少し前なら100㎞位走った後でもピンピンしていたのですが、
最近めっきり走行後のダメージが大きくなりました。
ボクの目標は、一日走行距離100km位までは、
普通に乗ってこられるということ。
とにかくこの距離が落ちないようにがんばらねば!
走り出すと天気は曇りですが、時折お日様も顔を出し、
ジリジリと暑くなってきました。
念のためダブルボトルで、かけ水ようのボトルをもっていてよかったです。
今日もライド中、水かけまくりです。
35㎞位まで行ってもどってくるということですが。
せっかくなので、普段は走らないコースの道へ行ってみることに。
いつものコースの途中に、とてもよさそうな道がいくもあり、
こっちへ行くとどこにでるのかな、っと思いつつ走っていた道です。
すると、こんなところにでるのか、っという新発見。
さらにまたいいコースが見つかりました。
稲穂もすっかり成長をしてあとは借り入れを待つ状態でした。
また、レンコンも花をつけているものがちらほら。
いよいよ夏も終わりですね。本日も晩夏のホンワカしたサイクリングが楽しめました。

本日の走行距離:70㎞
帰宅時体重:55.6kg