職人マツナガ通信

9月11日

百哩大王の創始者平本さんから耳寄りな情報です。
以前にここに、クロスバイクで190kmを走りぬいたことをかいたところ。
どうしたら、そんなに長い距離を一日で走りとおせるの?
っというお問い合わせが多かったようです。
そこで、サイクリング歴四十年の大大ベテラン平本さんが秘伝を教授してくれました。
これからロングライドに挑戦した! という方には大いに参考になると思います。
ご参照ください。
 
--------------------------------------------------
長距離走のとき、自分はどんな工夫しているのかな。
改めて振り返ってみました。
10個くらいしていたので、まとめました。
--------------------------------------------------
 
平本さんから、
「松永さんも、1日かけてロングに行きましょう~。」
っという檄を飛ばされました。
そうなんですね、
ボクはまだ子供の送迎などがあり、丸一日走りどおすということができなんんですね。
でも、いや、まて、よく考えると、
ちゃんと調整すればやれないことはないかな。
ん~、どうも、これはただの言い訳なのかもしれませんね。
若いときは、平気で200km位は走っていたのですが。
最近は長い距離を走りどおすことに、めっきり自信がなくなってきてしまいました。
たしか、二、三年まえに、一日で180km走るサイクリングに挑戦した記憶があります。
その後、年に一回はこれ位の距離を走ろうっと心にちかったのですが。
なんだ、かんだ、っと実現できていません。
なんとか、また挑戦したいです。