職人マツナガ通信

11月22日

ライドです!
天気予報は晴れ、最高気温19度、風向きは北東の風2m。
っということで、東方面に。
通常なら歩崎公園周回コースといきたいところなのですが。
明日はお仕事、さらに本日の午後には先日取れてしまった差し歯を治すための歯科医院の予約がはいっている。
っということで、高浜往復ということに。
いで立ちは、かなりポカポカになるということで先週と同じく、
長袖冬用アンダーに長袖ジャージ、下はアソスにニッカー、
冬用ソックスにハーフシューズカバー、インナーグローブに指切りグローブかさねです。
予報ではきっぱり晴れだったのですが、
スタート時は空には雲がおおい、さらに霧がすごい状態に。
走りだすとちょっと寒い。
やっぱり下はタイツだったかなっと、ちょっと後悔。
しかし、三十分もはしると身体もあったまてきて、
さらに空にはおてんとう様が顔を出しちょうどいい塩梅に。
しかし、走りだしのあの寒さはいやなので、次回はタイツかな。
今回は、昨日書いた3Dプリンターサドルの試しライドでもあり、結構期待。
コース中、紅葉風景はなかなか少ないですが、落ち葉がすごい。
スピードを落とさずコーナーに入るとスリップすることがあるので要注意です。
無事高浜の霞ヶ浦にとうちゃこ。
ここから折り返しです。

今日もホンワカした初冬のサイクリングが楽しめました。
期待の3Dプリンターサドルですが、残念ながら、
ん~、これなら大丈夫という感じにはならなかったです。
今日は距離も短かったのでまだ結論を出すには早いのですが。
どうも、ボクのべタ座りフォークでは、どんなサドルも対応しなかいもしれません。
できればら来週100kmライドでもう一度試したいです。
 
本日の走行距離:59km
帰宅時体重:56.7kg