職人マツナガ通信

12月1日

十二月のイマワノさん!
いや~、ついに年末師走最後の月に突入です。
イマワノさんカレンダーも最後の一枚に。
2023年のカレンダーが発売されるかと、
地味変のHPをチェックしているのですが、今のところないようです。
なくなってしまうのは、さびしいですね。
発売されるのを期待しています。
 
先日アンカーを駆るKさんご来店。
Kさんは少しボクより先輩です。
いつもいろいろご心配頂き、感謝、感謝です。
今回も耳守神社のお札をいただきました。
実はこれ、三回目になります。
二、三年前から耳鳴り、めまいがするようになり、
困っていたところに、Kさんからこのお札をいただきました。
先日ここに、めまいの事を書いたら、
それを読んでいただき、もうお札の効力がなくなったかな、
っとおもい新しいものを持ってきていただけました。
工房にきっちり祀らせていただいています。
このお札の効力で、耳鳴りはここのところ、ほとんど気にならなくなっています。
この耳守神社、それほど遠くないので、一度自転車で行ってみたいと思います。
さらにご利益が上がるか。
 
老化ねたで恐縮なのですが。
最近朝起きると腰痛がするようになってきました。
ここ3週間位前からです。
なんで、っと色々調べると、どうやら使っていたムアツ布団がへたってきたらしい。
なんせ、それまで全く腰痛はなかったのですから。
しかし、それが本当に原因なのか。
ためしに、かみさんが使っているエアーウェーブも試しているが、こちらも痛くなる。
まあ、こちらももうへたったて来ているころと思うのですが。
で、今悩んでいます。
このままムアツ布団の新品を買うか。
でも、もし原因がへたりでなかったら、無駄になってしまう。
ん~、いたくて夜中に目が覚めてしまうくらい。
膝の下にひきものをいれたり、腰の下にタオルをいれたりしてためしているのですが、
今のところ変化なし。
ん~、どうするかな。