職人マツナガ通信

1月27日

通学仕様車!
つくば市の公立の中学校では、
通学につかう自転車にいろいろ制約があることを、
自分のムスメが通学するようになって知りました。
両足スタンド、前かご、リアラックがついていなければならない。
色の指定も変速機の指定もあったような気がします。
普通に選べば、まあママチャリタイプの自転車でOKということなのでしょう。
なかなかないんですよね、両足スタンドがつくスポーツバイク。
うちのカミさんは、ちょっとこだわってスポーツタイプのものを探しました。
すると、それにヒットしたバイクがなんとかみつかりました。
ルイガノのマルチウェイシリーズです。
このバイクだと、オプションで両足スタンドとフロントカゴが選べます。
ただリアラックは専用ものものがないので何か見つけなければなりません。
色も指定の白があり、ハブダイナモライトまでついてる!
これだ! っということで我が家のムスメの通学バイクはこれに決まりました。
先日、我が家とまったく同じような状況でお父さんがご来店。
なんと、ルイガノ マルチウェイご指名でした、多分かなり探されたのでしょうね。
やはり、お子さんの中学校通学バイクを探しているとのことでした。
両足スタンドとフロントカゴは、純正のものをつければいいのですが。
リアラックは取り付くような構造ではないので、ちょっと工夫が必要でした。
なんとか取り付くものを探して、無事取り付け終了。
バッチリ、つくば中学校通学仕様車です!