職人マツナガ通信

2月1日

2月のイマワノさんです!
今月も見守ってください。
 
お休みの今日もライドです。
天気予報は、晴れ、最高気温10度、風向きは南西の風2~4m。
っということでコースは、ワープステーション江戸周回コースへ。
いつものように、冬装備の儀式をおえてバイクに乗り出すと。
スラムレッドの無線電動のフロント変速機が動かない。
この2・3週間位やけにバッテリーの減りが激しいな、っと気にしていたのですが。
なんとすっからかんになってしまうとは。
バッテリーももう寿命か・・・・。
仕方がないので、リアのバッテリーをフロントに移し、
とりあえずフロントギャをアウターにいれる。
その後またいきているバッテリーをリアへ。
先週はパンク、そして今週はバッテリー不調・・・・・・、どうもついてない。
リアのバッテリーの残量を念のため確認してみると、レッドランプ点灯。
ワープステーション江戸周回コースは、少ないとはいえ多少の坂がある。
上り坂でリアをローに入れて、もしそこでバッテリーが切れたら、
軽いギヤでひたすら回し続けて帰ってこなければならない。
ん~、迷いましたが、ワープステーション江戸周回コースは断念。
平地を行けるとこまで行って、あとは小貝川にそって、また平地を戻ってくるコースに。
小貝川の土手の道は久しぶりです。
大分前にムスメとサイクリングしましたっけ。
土手沿いの道も景色がとてもいいので、
キャットアイのイノウで画像をとったのですが。
こちらも帰ってきてパソコンにデーターを落とそうとるとエラーに・・・・・。
いろいろなものが壊れ始めている・・・・・・。
土手を走っていると、結構サイクリングをしている人とすれ違う。
みなさんジャージにタイツというようなビシっときめたサイクリストではなく、
小径車やクロスバイクで、服装も自由にサイクリングを楽しんでおられる。
こういうファン層が増えてくると、また自転車乗りの地位があがりますよね。
ケチはつきましたが、まあ楽しいホンワカした冬のサイクリングを楽しめました。
 
本日の走行距離:55km
帰宅時体重:56.2kg