職人マツナガ通信

2月14日

ライドです!
先週とは一転サブいです。
天気予報は、晴れ、最高気温10度、風向きは、北西の風2~4m。
っといことで、今日は道の駅ましこ周回コースへ。
出で立ちは、極寒期に逆戻りです。
アンダーウェア二枚がさね、マヴィックの極寒用ジャケット、
下はアソスのタイツ、ウィンターソックスにオーバーソックス、
ヘッドキャップにネックウォーマー、手袋はゴアテックス仕様、
冬用シューズにハーフシューズカバーです。
そうして、ホットクリームのスポーツバルムを腰と膝によ~く塗ってスタートです。
スタート時の気温は6.8度、普通に寒いです。
しかし、これだけ厚着をしているので、足先以外は快適です。
足先だけは、なにをやってもダメですね、かちんこちんです。
このコース栃木県をとおります。
栃木県に入るととおくに、雪をかぶった赤城山が見えてきます。


ん~、いつかはあちらの方面にもライドにいきたいです。
道の駅益子にとうちゃこして、缶コーヒーとスポーツようかんで憩いのひと時。
この道の駅定休日があって、本日は定休日ということです。
自分にとっては、人が少ないので居心地がいいです。
さて、帰路です。
行きが若干向かい風だったので、追い風を期待していたのですが、
大分西からの風がつようくなったようで、ほぼ西風、っということで向かい風・・・・・・。
今日も寒かったですが、きっぱりした冬ばれの楽しいサイクリングができました。

本日の走行距離:99km
帰宅時体重:56.2kg