サドル加工。
バッソのバイパーを駆るOさんから二代目のオーダーをいただいて、
スタッフサカマがカレラのTD-01AIRの組付けをおこなっていましたが問題発生。
カレラのフレームの付属のシートピラーに、
Oさんご指定のサドルのカーボンレールが合わない。
んなぁバカな。
どうセットしても動いてしまう。
カレラの輸入元に確認をしてみる。
どうもピラーのやぐらの成形不良といことで新しいものが送られてきた。
そこでとりつけみると、だいぶ良くなったがやっぱり少し動く。
どうしようもないので、カレラの輸入元にサドルとピラーを送ってみてもらう。
っと、どうもOさんが選んだこのサドルは、カレラのピラーには合わないということが判明。
ん~、カーボンレールは成形された形なので、若干の違いは各メーカーはあるでしょうが。
Oさん折角選ばれたサドルが使えないのはしのびない。
サドルのレールかピラーのやぐらを加工して何とか使えないかを考える。
サドルのレール。
ピラーのやぐら。
セットしてみると、やぐらに挟んだレールの下に若干の隙間ができる。
この隙間をうめれば、きっと止まるだろう。
ちなみにちゃんと止まるカーボンレールのサドルと、
Oさんのご指定のサドルのレール寸法を測ってみると。
Oさんご指定のサドルのレールが0.5mm位縦の寸法が小さい。
これくらいの寸法なら、カーボンシートを巻き付けて接着すれば埋まるかもしれない。
っということで、またまたカーボンシートの接着作業をすることに。
さてどうなるか。