職人マツナガ通信

4月19日

今週は腰痛治療のためライドなしです。
この半年間、仰向けに寝られたことがないので、
なんとか仰向けで寝られるように奮闘中です。
 
パナソニックチタンをかる地元のMさんからメールをいただきました。
Mさん、ボクと同世代ですが、お仕事前に60㎞位のられている。
なので一月の走行距離は1000km以上の猛者です。
いままで、特に大会などには出られたことがなく、
ただひたすら霞ケ浦を周回されていました。
今回、はじめて「富山湾岸サイクリング2023」に参加されました。
当日の予報は雨模様だったので、心配をしていたのですが、何とか無事に完走をされたようです。
また、今までとは違った自転車の遊び方に目覚められたようです。
この後、安曇野センチュリーライドのにも参加予定とのこと。
大いに楽しんでください!
 
----------------------------------
 
松永さん
おはようございます。Mです。いつもお世話になります。
 
昨日夜遅くに無事帰宅しました。4/14〜4/18
大会は日曜日でしたが、ゆっくり日本海回って、野沢温泉で一泊、昨日は奥日光で温泉入ってから帰宅しました。1,200キロのロングドライブでした。
(帰りは下道でした〜)
自転車は合計344キロ乗りました。ノートラブルでした! 松永さんのおかげです!
 
大会当日は雨予報だったので、初日の金曜日に予行演習ライドで同じコースを136KMやりました。
いいお天気で、海風気持ち良かったです。
富山は道が広くて車もフレンドリーで優しかったです。
本番は朝から本降りの冷たい雨、気温も5度くらい、濡れながらのスタートでした。やばいです。
しかも暴風です、風速8メートル!
なかなか進みません、こんなはずじゃ無かったんだよね、っと思いながらずーっと走ってました。涙出る〜
それでも時折晴れ間も出て来ました。
最初のエイドで熱いタラ汁頂いてから、降ったり止んだりでしたが、ペースアップしてみようと。
グイグイ行きますよ!
そうしていくうちに同じようなペースでいく集団が出来るんですね。いつもぼっちライドなので自分の後ろにピターッとつかれるのがびっくり‼️
183キロ、そうやって抜きつ抜かれつ、風除けを交代しながら行けました。
富山の風はやばかったです。あんな暴風で183キロもやったって事は、ちょっと出来ない体験だったかなぁと今は思います。
 
でも霞ヶ浦の方が風はいやらしいですね。全く遮るものがないからですかね?景色変わらないし。
自転車は快調でした。松永さんにキチンと整備してもらってるおかげだなって思いました。
ありがとうございます!
 
いつもひとりで練習していますが、こういう楽しみ方もあるんだってわかりました。
安全に楽しく、まだまだ走りたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。
 
 
----------------------------------