職人マツナガ通信

5月9日

ライドです!
天気予報は、晴れ、最高気温18度、風向きは東風3~4m。
ということで、歩崎公園周回コースへ!
この時期にしては、ちょっと寒い本日。
出で立ちは、長袖冬用アンダーに春、秋ようの薄手の長袖ジャージ。
下は、アソスにニッカーに冬用ソックスです。
走りだすと、風はちょっと冷たいけど、
三十分位はしるとちょうどよくなってきました。
風は、東風4mということでいきは、結構つらいです。
前回は走った時に、水を張っていた田んぼは、
すでに田植えが終わっていました。
 
っとすると、麦畑が黄金色になっている時期ですね。
今年はまだ、黄金色一色の景色をみていません。
来週は、麦畑ツアーにしようかな。
このコース四十キロちょっと超えたところから、
追い風基調になります。
コース中唯一のヤシの木、こちらも新しい緑の葉がではじめてきました。
歩崎公園で、缶コーヒーとスポーツようかんの珈琲ブレイク、憩いのひと時。
さて、帰路です。
4mという十分な追い風なのですが、なかなかスピードがあがらない。
もう風はやんでしまったのかな、っといったん止まって、
逆方向に向かって進んでみると、ばっちり風は吹いている。
ん~、すでに我が足が売り切れということか・・・・・。
本日も初夏のホンワカしたサイクリングが楽しめました。
帰宅して体重計にのると、お~、57.0kg!
いつもだと、56kgの前半かよければ55kg台なのに。
特に暴飲暴食をした記憶はないし。
一週間休むとこんなに増えてしまうのか・・・・・・・。
もう何年も前から、基礎代謝向上のサプリメントを飲んでいるのですが・・・・・。
サプリメントもきかないくらい基礎代謝率が落ちているのか・・・・・。
老化か・・・・・・。
  
本日の走行距離:94km
帰宅時体重:57.0kg