職人マツナガ通信

6月1日

6月のイマワノさん!
今月も見守ってください。

パナソニックチタンを駆るMさんからメールをいただきました。
4月に参加された富山湾岸サイクリングに引き続き、
今回は安曇野センチュリーライドに参加されました。
Mさん晴れ男のようで今回もいいお天気だったようです。
センチュリーライド後も周辺のいいところ走りまわられたようで、うらやまし!
渋峠はボクも一度走ったことがあります。
2004年に、おやじムンムンツアーと題してサンデーライドミーティングメンバーと遠征をしました。
この時は、完全にガスっていて頂上にはついたのですが、景色は全くみえませんでした。
Mさん、お次は北海道富良野ライド、大いにたのしんできてください。

----------------------------------
。安曇野センチュリー最高でした😀天気も良くって、風は午後から5メートルでした。


。見たかった景色は全部ばっちり見えましたよ!五竜岳鹿島槍、北アルプスの面々が堂々としてかっこよかったです
。味噌おにぎり美味しかったです。図々しく味噌マシマシでってお願いしました。
。パナチタンが珍しいのか、みんな興味津々で。これステンレスですか?とかアルミですか、クロモリですか?とか。チタンを磨いてもらったっんですって言うとびっくりされました。
。マツナガさんの事知っってる人は多かったです。
。なんとスタートしてゴールに戻ってくるんですが、全体の5番目でした。
後半みんなばててるみたいでしたが、自分は全然大丈夫で、むしろペースアップ出来ました。
平地でも霞ヶ浦の練習は効くんですね。獲得標高1,500あったのはびっくりしたです。
。イベント前日も安曇野をゆっくりポタリングしましたが、いいとこですね!長閑で、川や山の色がきれい。
自転車には最高の環境ですね。
。イベント翌日も松本市内をポタリング。お城や、駅前や、激坂とか楽しみました。松本もいいとこですね。
。松本から草津に入り、温泉三昧。激熱温泉に浸かって疲れをとりました。
。渋峠行こうと思ったら、なんと大雪で路面凍結通行止め。断念しましたが、計画変更して草津から長野原、六合村、そして野反湖まで行きました。天空の湖です。


行き当たりばったりでしたが、獲得標高2,010でした。疲れた〜
。そしてその翌日通行止め解除されたので、チェックアウトしてから渋峠行きました。
。松永さん仰った通り、ダラダラと長ーい坂ですね。
。青空も見えて絶景でした。
。寒くて凍えましたが、ウインドジャケット持ってたのでよかったです。
。ここでも北アルプス見えて感動。


。宿から往復2時間半でした。
。思い残すことなく帰路につきました。下道往復650キロ↔️
。今回もバイクは絶好調でした。ありがとうございます♪

次は富良野ライドです。楽しみです。

自転車整備ありがとうございました!

----------------------------------