職人マツナガ通信

4月24日

ライドです!
朝起きてみると、昨日ほどの疲労感はなく走れそうなので、、
また明日水曜日の天気予報は雨ということで、ライドです。
空はどんより曇り空、天気予報によると今日は6時くらいまで雨は無し。
風向きは南風7~8mという、かなり強風。
南へ向かうコースは、今のところ小貝川南下、牛久沼周回コースしかないので、このコースに決定。
前回は国道6号線にぶちあたったら帰路を開始したのですが、
今回はさらに南下、小貝川と利根川の合流点までいくことに。
脂肪を燃やすサプリメント、ヴァームを飲んでいましたが、なかなか効果を感じられないので、
今回は、同じ脂肪を燃やすWINZONEを飲んで出発。
空模様がいまいちなので、気分も少し沈み気味。
しかし、脚は思いの外よくまわる。
やはり、少し強い負荷をかけると、向上力がアップするのか。
途中までは、向かい風もあまり気にならず、順調だったのですが、
最後の数キロになって、もろに向かい風、まいった。
なんとか、小貝川0km地点という看板までとうちゃこ。
川をみるが、合流するちょっとスケールの大きい風景がみたかったのですが、その様子は無し。
まあ、でも、0km地点という看板があるし、向かい風にも辟易していたの、おりかえしたのですが。
帰ってきて軌跡を確認すると、あと数百メートル先に合流ポイントがありました、残念。
帰りは追い風だ、っと意気揚々にペダルをこぎだすのですが。
あれだけ向かい風に苦しんだんですが、完全に追い風となることはなく・・・・・・・。
なんだよ、つじつまがあわねえじゃねえか、っと文句をいいつつ牛久沼の湖岸をはしりました。
ここから、自宅のつくばまでも、ほとんど車に気をつかうことのない田舎道が続きます。
途中、1mはゆうにあるとおもわれる、蛇が道路上にいました。
大丈夫とは思いつつ、飛びつかれたらやだな、っと思いつつ、そろ~りと脇を抜けました。
帰宅したのが、3時少し前。帰宅後すこしすると雨が降り出しました。
お~えがった。
曇天でしたが、雨にも降られずに、それなりに楽しいライドでした。
本日の走行距離:110km
帰宅時体重:57.7kg(うぉ~減っている!)

2018426105125.jpg   201842610527.jpg  2018426105324.jpg