職人マツナガ通信

5月21日

プロジェクトMを駆地元のるHさん、4年ぶりにオーバーホールへお持ち込み。
オーバーホール内容を相談していると、
カンパニョーロのアテナのフルコンポで君であるのですが、
フロントチェーンリングが、変速時に時々かんでしまうとのこと。
お話を聞くと,この症状購入当時から時々あらわれていたらしい。
以前にも同じアテナで全く同じ症状があった。
カンパジャパンに問い合わせたが、埒があかないので、
フロントギャ板を交換することに。
Hさん、もともとはトライアスリートでしたが、
最近はブルベにも参加。
どうせギャ板をかえるなら、折角なのでギャ板をもう少し小さくしたいとのご希望。
カンパニョーロは、10スピード時代は、アウター48Tをだしていたのですが、最近はなくなってしまった。
そこで調べました。
ありました、ありました。
ストロングライト社製のものに、カンパニョーロの5アーム、PCD110mm用の、アウター46Tと48T。
Hさんご相談の上、現在使用の50Tをベースにどれくらいまで、スプロケットを使っているかを検証して、
46Tに決定!
46x34という組み合わせでいくことに。
これで、快適に変速するとおもいます、Hさんお楽しみに!

2018521191430.png