職人マツナガ通信

10月19日

13,15,16,17,19,21,23,25,27,29。
以前にここに書いた自分用のスプロケットの組み合わせ枚数です。
昨日のSRM(サンデーライドミーティング)でようやく試乗してみることができました。
フロントはカルミナライトの46×29Tです。
コンポはシマノ電動メカです。
調整台上では、スプロケットがやはりシマノ純正ではないので若干の同調ぶれがありましたが、
平地を走った限りは問題なく、リアもフロントも動いていました。
ロードでも1:1のギャ比が可能になってきました。
タイヤも初のチューブレスを試してみました。
ホィールはフルクラムのレーシングゼロという高剛性のホィールなのですが、
噂通り乗り心地は良かったです。
アスファルトのつなぎ目の段差の振動とかがかなり軽減されているという自覚ができました。
これだけ乗り心地がよいのでしたらチューブレスホィールを使う経済性が出てくるなと感じました。
後はちょっとやっかいなタイヤの着脱の問題のクリアですかね。